■月 ●日  No5498

 月面製銃の話。最初は顕界の銃そっくりだった月面製銃ですが
 途中からいろいろ属性が入って、途中からしゃべったり変形するようになったらしい。
 そんな銃を触らせてもらったのだが、まあ欠陥兵器です。

 よく意思を持ってる武器とかありますが、もう事故原因にしかならないです。
 利用者を試すとか言ってますが、最初は有効なんですが、しょせんアップデート
 できるわけじゃないので、途中から騙されます。
 んで騙されて、オーバーロードしてから故障しますと、今度は
 まともに動かないです。

 いやあ幻想世界だからこの手の武器って速攻幻想郷にいっているんだと
 思っていたのですが甘かったです。
 ちなみに意思をもつ兵器群だと里香女史の戦車が米帝大リーグの大ファンで
 勝手に顕界のラジオ局と接続して、録音しまくってるっていう
 ことをやってますが、最近はネットで手に入るから大丈夫だと
 言ってるそうな。

 んで月面兵器ですが、やっぱり使えねえってことで今の普通の
 殺傷兵器になったとのことでした。朝倉はこの手の武器のセキュリティホール
 使用しての月面攻略を考えていたそうですが、結局月面でも事故がおこって
 このざまです。