■月 ●日  No5532

 リビングアーマーなるやつがいまして、まあ完全に顕界のドクトリンでは
 お役御免臭がひどいあれなんですが、一つ言えるのはリビングアーマーに
 鎧を着せると、清潔であるというものすごい結論が出まして現代では
 もっとも成功している妖怪の一人です。ちなみに仕事はスーツアクターです。
 
 まあリビングアーマーですし、とにかくリビングアーマーというのは
 視界がふさがっていても通常の視界を得ることができます。
 撮影がとてもやりやすいのです。確かにCGを使えばリアルな映像には
 なるのですが、CGなしで必要な動きができるなら、もっともコストが
 安いのは確かなのです。

 さらに着ぐるみ着ても安全に動けるのでもう映像屋に引っ張りだこなんです。
 というわけでリビングアーマーは現在命を刈り取る生活からみんなの
 心を刈り取る名俳優としてみんなの人気を得ているのでした。

 まあ妖怪と言っても成功している妖怪はいますよって話です。
 特におちはありません。