■月 ●日  No5666

 やっぱりニンゲンのホラー映画は本当に怖くてええわ。
 みんなばんわ、まな板やで。

 夏はやっぱりホラー映画で冷えるのがええな。
 妖怪がホラー映画ってどうなんやって言われるかもしれんが、
 やっぱり妖怪でも怖いもんは怖いで。同業でもここまではやらんわって
 突っ込むのが通のやり方や。だいたいこの手の映像作品は見た目重視だから
 絶対あり得ない動きをするんや。勉強家の妖怪はホラー映画で勉強しまくるで。
 お化け屋敷のバイトやってる奴もおるけどな。
 ついでにいうとアトラクションの技術監督やってる妖怪もいるで。

 現実のホラーと言ったらうちのメスゴリラや、先日もめっちゃ不機嫌で
 帰ってきて、マジでホラーだったわ。人には当たらない性格とはいえ
 なんかやばいオーラを漂わせることはあるんや。
 シャレにならんで。

 実際にうちのところに来る怪異もだいたいテレビとか映画でネタ仕入れてるから
 ホラー映画見に行ったら周囲が同業ばっかりだったってことはあるで。
 最近はあまり映像的に派手にやるのははやってないんや。
 だいたいCGってことになってマジで意味がなくなるらしいで。

 映画館で会った妖怪のねえちゃんなんか、即ナンパされたらしいで。
 人外趣味とかいう上級者に会っちまったかららしいが
 先日無事ゴールインしたで。