■月 ●日  No5667

  幻想郷の住民で魔法をつかいたいってアホなことを言ってるやつが
 ちらほらいるんですが、よくよく聞いたら自分も魔法使いにカウントされていてな。
 どどどどど童貞ちゃうわって思わず応えそうになったが、考えてみたら 
 自分の装備が十分魔法使いの要件満たしていたわ。

 まああれだ、相手に理解できないマジックは概ね魔法だそうだ。
 これは朝倉の発言だが、結局は紅魔館のメイド長みたいにやってることは
 超地味なマジックでも、傍から見たら魔法なんだな。

 そんなわけで魔法使いです。空飛べないけど魔法使いです。
 悩み相談も碌な能力ないけど魔法使いです。
 なに、そんなの魔法使いじゃないって。そんなの自分がよくわかってるわ。 
 問題ないでしょたぶん。
 
 幻想郷の住民が魔法に興味を持つってことはすなわちですが
 うちらの使ってるテクノロジに興味があるって意味でもありまして
 それはそれでどうなんだってことになってます。
 これなら幻想郷住民に溶け込んだ方がずっとましだったと思うんだけどなあ。