■月 ●日  No5546

 ほなこんちはまな板やで。

 現代のスペルカードってのがどんなもんかって話をするで。
 現代のスペルカードは見た目重視じゃなくて実効性重視なんや。
 魔法としての謂れよりも現実でありうる程度の打撃を与えて、妖怪の仕業って
 ことにしないのが現代の戦い方なんや。ここでいくつかの事例を言うで

 

 ひとつはスネアモノリスや。高さ30センチの板を設置するってだけなんやが
 一般車両や人間の足止めならこれで十分や。車高が低い乗用車ならこれで
 一発走行不能や。現代においてまな板の使い方は相手を戦闘不能にすること
 に主眼を置くんや。あくまで間抜けな事故ってことにしなきゃダメや。
 なにしろちょっと油断するとすぐに動画投稿サイトいきになってしまうからな。
 乗用車を止めるだけでも間抜けな運転扱いで動画投稿サイトのお世話になるんや。
 WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYってやってる動画やな。

 スネアモノリスとはちょっと違うが高さ120センチ程度の銃弾からのカバーリング

 専用のモノリスとか高さ90センチのモノリスもあるで。

 120センチは隠れるのに便利と言いたいけどこれが活躍するのは

 どちらかというと緊急用のトイレやな。
 これが結構シャレにならんで。用を足している間に攻撃されるってのは多いんや。
 それを防御できるって結構重要なんや。
 んで90センチのモノリスはな。
 うん、足元に突然飛び出すんや。どんな屈強な敵でもほぼ戦闘不能にできるで。

 
 <form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=Inuinuvoid"method="post"target="_blank">
     <input type="submit" value="WEB拍手ボタン">
     </form