■月 ●日  No5582

 幻想郷の飯を食ったと言えばメリーとレンコが現地の人から断り切れずに
 なんか食っちゃった時の話。まあ結局薬を抜くような流れになりまして
 そりゃもう酷い有様でした。下剤に始まり血液検査とかもうひどいもんで
 待機時間は何と二週間という、俺なんか新人の時なんか、こんなことしねえよ
 って内容で、ちょっと見ていて気の毒でした。

 いや、これちょっと酷いだろと。俺なんか相当いろいろ食っていたけど
 昔だったら問題ないだろと尋ねたところ、
 「お前の場合、食った後にコンティニューしまくってる」という結論を
 いただき、それじゃノーカンですなって妙に納得してしまったわけです。
 最近は幻想郷に暮らす場合は中期扱いで赴任期間は1~2年程度になってる
 ようですね。顕界に戻る時は、あっちの情勢の確認とか、新型の携帯電話の
 支給があってかなり大変だとか。 
 
 それでも完全に連絡が取れないのはまずいということになり、会社の中で
 私用のSNSで連絡を取るという業務があるという意味不明な展開にも
 なっております。ヴァンパイアの主人が難儀だなと呻いておりました。
 
 さて、メリーとレンコですが、今はこれでもだいぶましになったんですよ。
 もう幻想郷から生涯戻れないケースもありうるって脅しがはいりましたから
 いや俺はどうなのっておもったわけですが、まるで残業が出来なくなった
 事務員さんのような浦島太郎状態であります。