■月 ●日  No5707

 うちらとしては、今回の一件で最大の成果が浅間さんの能力の実態を
 見ることができたことや。まな板やで。
 マジで浅間さんの能力はかなり謎につつまれていてな、わてらも
 その全貌がわからなかったんやが、今回の動きを見て、彼女の能力は
 ほぼひらのんと同等だと上方修正せざるを得ないで。

 浅間さんって、一応引退後のロートルって印象があってな。
 今はそこまで能力を利用していないと思っていたんやが、実際は
 そうじゃなかったってことがわかったんや。

 泥ママとやらに被害をほとんど与えないで霊障の処理をしてるところを
 見ると相当の使い手だと思うで。背後にいるおっちゃんが最終処理
 していたんやが、あれは噂のぷろとんびーむってやつか?
 あんな使いにくい獲物で仕事しているんか? 難儀なやつやで。

 だけどおっちゃんのような素人でも使えるし結構やばそうな
 相手にも効果があるんやからやっぱりかの国の思想が見え隠れするわ。
 それにしても浅間さんの仕事は鮮やかでびっくりやわ。壁に同化して
 確認した甲斐はあるで、火花が糞暑かったけどな。