■月 ●日  No5736

 ハロウィン案件である。顕界で人で足らんと言われたので動員かかった。
 ハロウィンがなにがやばいのかっていうとですね、道路の真ん中で
 兄ちゃん姉ちゃん騒ぐじゃないですか、あれを誘発しているやつって
 いうのがいるんだそうで。
 一種のお祭りなので、そこを狙う妖怪とか妖精とか大量発生するだと。
 んでこいつを駐車違反の取り締まりのように取り締まりするってことを
 するわけですよ。霊能局の連中も一部を除いて、動員されるらしい。

 何しろここ数年は顕界でも異変が発生したためハロウィン案件が
 発生しなかったので、今回はかなりやべーことになることが
 約束されているんだと。

 どうみても修羅場が確定しているので地獄ですよ。
 魂魄が自分の持ってるスペルカードを更新したいと言ってるそうで
 これが、いわゆる広範囲索敵カードというやつなんだけど
 こいつも更新してもいいって言われるくらいにはやべーことになってるそうですよ。

 ところでこんな状態で自分に何ができるのって話をしたら
 後方支援で動いてもらうって話になりまして先ほど一回目の打ち合わせを
 済ませてきました。地獄だ。