■月 ●日  No5746

 最近ではドローン対策を本気で考えないといけないこの頃です。
 そんなわけですが神社仏閣ではドローン禁止にしたりもしています。
 見る人が見ると、やっぱり妖怪たちに配慮した動きです。
 しかしそれに真っ向勝負しているのもいます。
 たとえば魂魄ですね。こいつ弾幕の代わりにドローンとかUAVとかを
 利用しています。勝つためには手段を択ばないってところが
 魂魄らしいともいえる。

 ドローンの操縦もそうだけど、マンハント専用ドローンを使って
 剣術で翻弄しながら、ドローンで相手を撃滅するあたり
 今までにない人妖とも言われますが本人はあくまで新しい技術は
 どんどん使用するってスタンスです。
 実際剣術使いながら普通に銃も使ってしまいます。
 冴月曰くそこまで射撃は上手くないらしいが。

 んでドローンですが、まあなんで彼がドローンを使いだしたかのかに
 ついてはどちらかというと禄でもない理由であり理由を知った
 現御庭番がドローンを両断して、「クソ高かったんだぞ」と自分を
 思いっきり棚上げした状態でほざいたのでお察しください。