■月 ●日  No5745

 霊能局に喧嘩を売った武装勢力というのはほぼ確実に
 壊滅させられているらしい。まあ霊能局というと祭事とかやってるイメージがあり
 実は武装勢力でもあるらしいっていうのは噂レベルでわかっていても
 武力でわからせることが出来ないっていうのは普通分からんわな。
 そうじゃなきゃ、主要宮司とか防衛できないですな。

 んでこの話なんだが、南亜の連中に聞いた話なんですよ。幻想郷の物資も
 そっちからの輸送が増えているんで、出てきたんですがなんか尾びれが
 付きすぎていやあそれはないでしょうって言ってみたものの。
 さすがにニンジャとかクノイチとかタイマニンとか言われたら
 突っ込みどころしかないわけだな。

 あまりにアレな発言だったから、ついつい面白がって聞いてみたんだ。
 曰く、ビルの間を飛び越えることができる     ん?
 曰く、銃の方向を見て弾の軌道を予測して回避する   ん?
 曰く、ボールが周辺を飛んでいる         ん? ん?

 なんだそりゃ、絶対なんかおかしいだろと口で言いつつ、
 心の中では修羅場。
 だってほら だいたい合ってるわけでな。