■月 ●日  No5825
 
 そらをじゆうにとびたいなー
 最低でも自家用操縦士免許(曳航装置付き動力滑空機)の取得が義務な。
 あと航空無線通信士の資格もいるな。一応顕界で飛行できる奴はみんなこの資格は
 必須要件に入っているんだ。信じられないと思うかもしれないが魂魄のおっさんすら
 この資格をもってるんだわ。何?信用できない そもそも資格なんか取れる
 要件そろっているのかっていう疑問はあるんだが、そこは色々やってるようだな。
 つまるところ、八雲商事の妖怪ってなんだかんだいってインテリばっかりって
 ことなんだわ。ぜんぜんそうは見えないかもしれんがな。

 ちなみに自称現人神もきちんと航空法規や、英語などいろいろ教え込まされるらしい。
 幻想郷にったら使わないからいらないといってもダメです。
 それをしないと90センチメートル以上を飛行できません。
 また飛行速度も最大時速20キロメートルまでです。それ以上の速度は
 免許がいる。問題はこれによってルーキーの飛行速度が遅いってこと。
 
 速度訓練をしたいのだが高速飛行するにはちょっと別の訓練もいるんだとかで
 なかなか難しいらしいね。
 それにしても博麗の巫女候補ってやばいね。幼少期からバンジージャンプやら
 スカイダイビングとかやらされるそうだし個人的にはご免こうむりたいわ。
  

 

 

 

           </form