■月 ●日  No5893

 強風に当たると妖怪の装飾の多い服はすぐに埃まみれになります。
 というか、現実の幻想郷住民を見るとですね、結構埃まみれで
 見ていてかなりやばいです。顕界からやってきて妖怪に最初にエンカウントしたら
 濡れタオルを渡すとめっちゃ印象いいです。
 
 シールドを張ってる妖怪がいたり、外見が極端にきれいな場合は
 パッシブで埃対策とかができているので脅威度が高いです。
 または実体化があまりできていない場合もあります。

 そういえばピエロ型の月面妖精にエンカウントしましたが
 こいつは結構やばい方です。ただ、意外と対処が容易なので
 きちんと勉強すればなんとかなります。
 こいつもやっぱり埃がまるでついていませんでした。あかんやつや。

 ちなみに私が使用しているのがミニ箒です。これが結構いい感じで
 ちょっと貸してってよく言われます。
 これで儲かるかとも思いましたが、結構あちこちで売られるようになりました。
 アイデア商品は幻想郷も顕界も関係ないですね。