■月 ●日  No5912
 
 まあ、あれだ、たぶん前回のことを反省したのかそれとも懲りてなかったのかな
 そいつ、ガスマスク着用で幻想郷に侵入していました。
 そんな困った人を再度目撃してしまった自分のやるせなさを答えなさい。
 配点5点

 とりあえず新しくできた亀裂に同じようにシュールストレミング缶を投入しておいた。
 最近はとても慣れてな、隙間に向かって開けて即投入すると効果が高いらしい。
 奥からギャーってまた悲鳴が舞い上がった。
 
 んでガスマスク君、扉しまっちゃったけどどうする?
 体格的に同じ人だってわかったんだけどさ。
 可哀そうだから、下山させてから通報しました。
 普通に警察がやってきて普通に連れていかれました。
 ここって幻想郷じゃないのかってほざいていましたが
 そりゃあれだ。 私は普通のルートで顕界に移動したってだけだ。

 対策をしていたのはお前らだけじゃないのだよ。