■月 ●日  No5915
 
 櫻崎さんがカーチェイスをしている場面に遭遇。
 ピチピチのライダースーツから体中に装飾を搭載した巫女服への変形を目撃することに。
 その時自分は妖怪にアクセスるための専用のサングラス着用。
 言わんとしていることはわかると思うが、彼女の周りを姿を偽装する板で
 囲ってその中で変形するという間抜けなことをしていた。
 このやり方がおおよそマジックミラー号のそれだった。
 ええ、言いたいことはわかりますね。

 そうまでしないと移動しながら姿を変えるのはリスキーになっているのである。
 しかも相手は姿が見えないので、異形の姿になり放題。
 強いていうなら、妖怪が通過した先で事故りやすくなるくらいだが、
 だいたいはヒヤリハット案件でどうにかなるレベル。
 つまり何も起こらない。

 現代ではいろいろなところに目があって、変な行動をすると簡単にバレるのは
 妖怪もそれを取りしまる機関も困っている話である。
 というかですねこの板。使いようによっては事故を誘発しそうで
 困るのである。