■月 ●日  No5916
 
 よく勘違いされているかもしれないが、幻想郷の魔法使い同士は
 堅固なコミュニティがあっても、そこまで好きとかそっち方面になることは
 殆どないと言い切れる。
 女の子同士でイチャイチャしている場面が見られないのはおかしいと
 私に苦情を言ってもめっちゃ困るのだ。
 
 だが、コミュニティの関係で魔法使い同士がしばしば会っていることは
 間違いない事実だ。実際問題として、魔法使い同士きちんと情報交換
 することは命を守るために必須だと思っている。
 もちろんこれは朝倉とかが安全性をあげていても同様だ。
 事故問題は常につきまとうからな。
 
 魔法使いの中はほとんど数個しか魔法をつかわないやつがほとんどだと思っている。
 それくらい事故が怖いし、できるだけ安全を確保して魔法を使いたいのは
 当たり前だと思う。これがあるからエレンのマジックショップって需要あるんだなと
 最近思っているよ。