■月 ●日  No5917
 
 エレンのマジックショップと言えば、顕界の兵器群が普通に売っているやべえところ
 という情報が先行しがちだが、普通のマジックショップとしても有能である。
 そもそも重要なことが別にある。それは贋物が売っていないこと。これが重要で
 とても有能である。

 なんでってそりゃうちの会社のコネを全力で使用しているからなんだよね。
 んで、きちんとした材料が届くから品質が安定するって話なんだけど
 実際にはちょっとこれはこれで問題があるらしい。

 あるあるだが、地域ごとに異なる不純物とかが作用するケースがあって
 それらを料理のように混ぜるのではなくきちんと理論立ててケミカルとして
 処理するんだとかで、なるほどそれなら品質安定するよねと。

 マジックショップは位相空間で二つに分かれているらしい。
 片方はマジックショップでもう片っぽは顕界の兵器なんだけど
 どうもマジックショップのほうがずっと近代化されているように思う。
 最初見た時ラボだと思いますしたよ私。