■月 ●日  No5600

 妖怪が動画配信サイトで配信するってのも最近は珍しくないご時世ですが
 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 家に住んでいる事故物件幽霊と
 突っ込みを入れあいながら実況してるツワモノがいるらしく
 アバター入れるともはや人間だろうがなかろうがお構いなしというあたり
 幻想郷と顕界が溶け合いつつあるのではという仮説も間違いじゃないと
 思います。

 霊能局案件ですがそういうのでうまくいった人と話したんですよ。
 それで、私慣れてますんでいうことで見せてもらったんですよ。
 完全にアバターのそれになってましたよ。そりゃね、妖怪って
 周囲の謂れで姿が変わることがよくあるんですよ。
 
 その結果どうなったって、陰気くさいはずの姿がもう完全に
 コスプレ物のビデオの主演女優みたいになってしまってましたよ。
 周囲から奥さん扱いされているというか、もうこいつ人間じゃないことに
 誰も気づくやついねえだろって思いましたよ。

 で、その人の悩みなんですが、その結果悪影響がないかって
 ことなんですけど、ねえよんなもん。
 同居人が特にマイウェイだと相互干渉でだいたいいい方向に行くよ。
 それ狙いで事故物件狙ってる人結構いるよ。
 
 で、その同居人ですが、朝倉のコスプレ写真を見せてやり方を教えたら
 すげえ違和感ない姿になりやがりました。もうもげろとだけ。