■月 ●日  No6059

 最近、各主要施設に物置を設置しに行っています。
 いわゆる防災倉庫です。開錠装置付きで最近はこいつが市販品で入手できるんで
 いい時代と言えます。 防災倉庫を設置しているのは、いわゆる異変への対応です。
 一応顕界では幻想郷も行政区扱いなので、遅れてはいたのですが防災倉庫の
 設置が進んでいるんです。

 面倒なこともあります。原則現地調達である幻想郷内部の建築物ですが
 こればかりはと市販の防災倉庫を使うしかないということです。
 まあ幻想入りしているかどうかなんてあまり重要な要素じゃない。
 実際問題として忘れられているかどうかなんてあまり関係がないのだ。
 まあ幻想郷に漂着しやすいってだけで別に規制されているわけでもない。

 閑話休題
 というわけで鬼たちを引き連れて防災倉庫設置工事を行っています。
 単純な設置ではなくきちんとアンカーを設置した本格的な代物です。
 
 ってゆーか鬼ども、なんでそこで大マジで基礎工事するんだ。
 おかげでモルタルが速攻なくなっちまったじゃねえか。

 そうだった、奴らは鬼であると同時に


 ナードだったんだ