■月 ●日  No6067

 現代において幻想郷で食べているものを食したい場合はレシピだけ教えてもらって
 顕界で再現するのが最適解となります。
 んで、今の人たちに幻想郷の食べ物を再現するのですが、まあとにかく豆腐利用率
 超多いというね。
 
 というわけで、幻想郷で教えてもらった食べ物を作ってみたり、社食で現地の食事
 再現定食を食べるとかがいいかもしれません。
 大体の方が次はノーサンキューになるのは様式美になりつつあります。

 んでどんなもんが食えるかというとたとえば精進料理もどきです。
 ウナギ味にした豆腐ハンバーグと言った感じです。それって顕界のダイエット食と
 変わらんって話です。んじゃ肉はないのかってって話になりますが
 あっちでは肉は高価なので、カエルの肉とかウサギの肉とか食うことになります。
 
 生理的にダメだというなら素直に顕界から持ち込んだ食べ物でも食っとけ
 って話ですよ。あとは現地に永住前提で食べちゃうって話もありますね。
 行方不明になるためにそれやった人を私は知ってますが、アレも結局
 公正証書とられるとダメなんだけどなって一応言ってます。

 ああ、そういうやらかしやった人って話です。