■月 ●日  No6068

 顕界で犯罪を起こしたり、幻想郷を根城に組織犯罪をしているところについては
 霊能局の連中が警察権限をもって対応することになっています。
 国際指名手配とか特別なもんじゃなくて普通に指名手配でOKとなります。
 幻想郷の住民だから問題ないかというとぶっちゃけそれはないです。
 この場合は強引に顕界に引きずり出して警察に引き渡すなんてことなります。
 まあ、その場合はうちのルートを使って列車で戻ることになるんですね。
 
 んで今日がその護送なんですが、霊能局のエージェントというか警察って
 ことになってる人が犯人を拘束しながら移動するってシュールな
 動きとなっています。一応椅子の類とかは顕界の電車に合わせているんですが
 ガラスは極端な曇りガラスで時間だけがわかる程度になっていたりと
 結構厳重だと思います。

 こういうのを運ぶのはかなり神経を使います。ごくまれに顕界に戻った後に
 列車襲撃をくったこともありまして、現地警察に取り締まってもらったこともありました。
 まあ火炎瓶ごときでこの列車が止められると思ったのがアホなんですがね。
 
 思想家だろうが特殊詐欺だろうがしょうもねえなと思う次第です。