■月 ●日  No6074

 なんか秘封組どもが友人とキャンプに行ったら、装備が少なすぎて最初揉めたとかなんとか。
 本人たちは問題ないと言っていたが、自然を舐めすぎって言われたらしい。
 もちろん彼女たちは必要十分な装備をもってキャンプに臨んでいるわけなんだが。

 まあメリーとかレンコたちの装備が少なく見えるのは、たとえばナイフの種類が少ないとか
 そんな感じ。こっちにすれば経験値高すぎてヤバい。
 彼女たち曰く、森で遭難したけど自力下山したって豪語していた。
 それを聞いたボスが泡吹いて倒れているぞマジで。

 実際のキャンプはというとそれはもう大活躍だったらしい。
 そりゃそうだ。このふたりやべえ場所での活動経験値高すぎて、その気になれば
 軍隊並みの無補給活動ができるからな。その辺は八雲商事に入っているとか
 そういいう話なんだろうが、異世界に吹っ飛ばされても冷静に対処できるって
 だけでかなりやばいと思う。

 結局岡崎先生から注意してもらえばいいかという話になり、岡崎先生に相談したら
 こいつら軍用レーションもちこんでやがった。いや、間違っていないんだ。
 間違っては いや、間違っているな明らかに間違っている。