■月 ●日  No6073

 とにかく大変なのは、博麗の巫女の身体検査である。
 当然、本人から隠れてやるしかない。今回は採血なんだが虫の妖怪を動員して
 血液を集めるとんでもない手法が用いられる。本人は体中かゆくて仕方ないだろうが
 致し方ない。少ない血液量ではあるのだが、様々な検査が行われる。
 身長、体重も同時に量る、妖怪たちを動員しての命がけのプロジェクトだ。
 ばれると思いっきり暴れるんだから仕方ない。

 というのが今までの流れだったんだが。
 自称現人神が来てからは検査することが慣れっこになったようだ。
 なんのこっちゃない。物で釣ればよかったのだ。
 血液を採るのに協力したら食べ物やらお酒がもらえるという仕組みである。
 それだけで買収完了。マジでちょろい。

 ではなぜ彼女の身体検査が必要かって話なんだけど。
 彼女らはとにかく若年層で酒飲んでるわけよ。当然肝臓への負担や
 糖尿などを確認しないといけないんだわ。
 まあ検査内容が悪いようなら薬屋に依頼して色々やるしかないのだろうなあ
 と思っている次第です。