■月 ●日  No6088

 現代において悪い何かが封印されている案件って結構あるんですが
 現代ではほぼ無害化されております。
 なんでかってそらあんた、技術の進歩によるところが大きいわけですよ。
 特に現代では非破壊で封印を解くことなく中身が何か測定する方法だって
 いくらだってあるわけなんですよ。

 んで磁気共鳴とかX線って封印されている連中にとっては毒そのものでありまして
 その段階で死滅しているなんてことが普通にあるんですよ。
 大体対BC兵器のマニュアルが準用されるんで、完全密閉は当たり前
 加熱処理から、高圧までかけられて、意味消失こーすまっしぐら

 それでも生き残ったというか生き残るような奴は脅威とみなされて
 石棺と呼ばれる処理施設へGOされまして
 そのまま射撃の的になるというどうにもこうにもな流れですよ。

 ぶっちゃけ見ていて凄い気の毒です。マジで。