■月 ●日  No6170

 幻想郷であっても電波帯調査をやってるところがありまして
 無線局のバンドプランを監視しているところがございます。
 なんでチェックするかというと妖怪変化の行動に悪影響を与えるためです。

 ではどこがそういうことをするかと言ったら、だいたいは知らずに侵入しちゃった
 素人って言いたいところですが、最近ですと都市伝説狙いでわざわざ侵入して
 キルリアン振動と称してアホな電波飛ばしているってそんな感じです。
 それはキルリアン振動ちゃうわって言いたい。小一時間問い詰めたい

 さて、こういう違法電波飛ばしている人につきましては普通に取り締まりがあります。
 幻想郷に警察がいる場合、この案件もしょっちゅうです。
 なにやってるんだって尋ねて任意同行されるって感じです。
 一応反則金も発生するらしいです。

 ていうかですね、こいつらどう見ても美人取締官狙いでやってないか?
 確かに幻想郷にいるその手の連中って美人が多いんですわ。
 不自然なくらいに。おかげでやべえやつってわかるんだけど
 顕界基準だと普通にかわいい扱いになるのか、怖いもの知らずというかになるのかと。

 どっちにしろ害悪なので臭い飯でも食ってくれと思うこの頃です。