■月 ●日  No6169

 幻想郷というのはとにかく少ない人数でいろいろな運営をしている
 消防とか恐ろしく人が少ないし、警察についてもそんな感じだ。
 治安維持もだいたいそんなものだが、意外と治安はしっかりしている。
 それもそのはず、何も考えずに狼藉をしようものなら、妖怪に
 やられるか、ひどいと博麗の巫女とかにやられることもありうる。
 彼女が本気でやってくると「もう助からないぞ♡」になると思う。
 
 結構前の話だが、どこぞの易者が俺はニンゲンをやめるぞー
 ってやったらものの数分でボコられたって案件がある。
 なんで知っているかってそりゃあーた、そいつと中有の道で
 遭ったからだよ。

 しかもあっちでも暴れたから速攻捕らえられていたな。
 たぶん中有の道で延々と過ごしていると思う。
 はっきり言って地獄よりヤバい、地獄なら刑期があるが、
 中有の道にいたら現世に戻るのが至難になる。

 うちの会社の通用口から出ればいいって?
 はっきり言って過去の価値観で顕界に出てみろ
 速攻交通事故になってミンチになってから強制送還だ
 おまけに行くところがないから、そのまま都市伝説化だ。

 こういう奴は野良の妖怪退治屋によって意味消失するとか
 よくても専用ごみ箱にぶっこまれる未来しかないからあかんなうん。