■月 ●日  No6179

 異空間系妖怪の憂鬱の話。
 異空間かどうかはある程度訓練しているとだいたいばれるんで、
 最近では、かなり大変らしい。幻想郷に行けばいいのではと思うだろうが
 顕界のインフラにどっぷり浸かっている関係でそれもままならないんだとか。
 大変すぎるわ。

 んで、最近問題になってるのが民事案件と、テロ組織が地下基地に使ってるって
 話でして、こうなると本来なら軍を出さないとダメなんだけど、
 それが出来れば苦労がない。なんとか追い出すことはできないのかと尋ねたが
 普通の怪異は、宗教の力でどうこうされるらしい。

 つまり変に怪異を実行すると連中には奇蹟になって連中のテンション爆上がり
 ついにはここを聖地とするって言いだして泣きたくなってくるとはこのことを
 いうってもんだ。ちなみに学校とかの施設も一時流行ったのだが、現代の
 建築ルールが複雑化して偽装するだけでものすごいコストがかかるようになった
 とこぼしており、つらいなあと思った次第。

 まあテロ組織なので、霊能局の連中とか、ヤバそうな連中連れてきて
 小規模戦闘を行ったとかなんとか。
 相手が死んだと思ったら、追い出してみぐるみ剥ぐってコースになってる。

 あとなんで俺が囮になってるのか問い詰めたいので、あとでなんか言わせろ