■月 ●日  No6183

 幻想郷に持ち込んで相手をびっくりさせる食べ物と言ったら個人的に
 プリンだと思ってる今日このごろです。
 皆茶わん蒸しの変種だと思ってますがまあそんなもんです。
 お菓子類で幻想郷で自給可能なやつはガンガン入れてます。
 幻想世界だからとか、忘れられたもんとか言ってますが、
 知識の類は別に問題ないので無問題。

 ちょっと大変なのが卵の取り扱いで、幻想郷に養鶏場を
 立ち上げるのには少し苦労しました。夜雀が焼き鳥屋をつくるくらいには
 普及してきまして、おかげで卵の価格もかなり下がりました。
 それでも顕界と比較したら軽く10倍越えです。
 だからプリンについても高級品扱いになってしまいます。

 紅魔館ほどになってくると鶏を飼ってる施設があります。朝が煩いですが
 コスパがとても良いので重宝しています。なにより貴重なたんぱく源です。
 肉を食べるのに色々言いそうな所でも鶏はだいたい大丈夫だったりもします。
 
 さて、この鶏ですが顕界からカラーヒヨコを仕入れている時がありました。
 どうせストレスですぐに死んでしまうことが多かったので、
 せめて生き残れるようにってたくさん仕入れたんですね。カラーヒヨコは
 多くは雄鶏ですが、たまに牝鶏が混じっているのか、幻想郷で
 結構繁殖していることが確認されています。
 カラーと言っても大きくなったら普通に鶏ですがね。