■月 ●日  No6198

 幻想郷で注意喚起が出ていました。大したレベルじゃないですが。
 一部トイレ利用で小銭を用意してくださいというもの。

 顕界と特に認識の違いが生まれている場所がトイレです。
 あまりに厳しいというので、トイレの消臭スプレーが
 解禁になりました。それもそのはず、どうしたって幻想郷のトイレは
 水洗化されていません、簡易水洗ですらないのですから匂いが酷い。

 簡易水洗というのは汚物を流すのに蓋を併用するタイプのもの。
 使用する水が少ない汲み取り用のトイレを強引に水洗化するためのものです。
 ところが顕界からやってきた人にはハードモードです。
 自称現人神はその点まだ慣れているとのことですがそれでも
 つらいと言われてしまっているそんなレベルです。

 んで水洗化しているところと言ったら、
 自称現人神の家、エレンのマジックショップ、命蓮寺内の一部
 紅魔館の来賓用トイレとまあ、限られた場所にしかない。
 あと河童が整備した一部トイレとかがそうか。
 ただ、河童のトイレってカネとりやがるので注意が必要って話。
 
 竹製ではあるが洋式っぽく作ってあり凄いなと思ったので。