□月 ●日  No1363 倒したのはだれだ?


朝出社すると、朝倉が珍しく遅刻すると告げられる。
なんでも病院へ行ってから出社するとのこと。
魔法使いだから多少の怪我や病気なら自前で治せることを考えると、
魔法を行使できないほどの病気に掛かっているということなのか?


魂魄が美人で可愛い朝倉さんが押し倒されて怪我をしたと言っていた。
枕詞に疑問を抱きつつも一体どんなチャレンジャーが押し倒したのか皆で予想する。
もしかすると向かった病院は産婦人科なのかも知れない。
だとすれば少しは平和になるかも知れない。


出社した朝倉、なんと車椅子姿だった。
これには皆がびっくりした。
そもそも、その気になれば空だって普通に飛べる彼女が誰が見ても不便な
車椅子に乗っているのだ。
本当に乗らないとならないひとに失礼だと思わないのだろうかと思う。


聞けば朝倉は押し倒されたのではなく突き倒されたのだという。
とっさの反応に失敗して転んでしまったのかも知れないが
ならば尚更魔法でどうにかなると思う。


それにしても朝倉ときたら、椅子に座らせろだとか
自分で飛べばいいのに無理矢理車椅子を使おうとするので
最後はとうとうボスに窘められる一幕もあった。
普段なら自分でなんとかできる彼女だけに、たまには優しくして欲しいと
思っているかも知れない。
やったらやったでロックオンされるだろうが。


夕方 北白河から転んだときの様子を教えて貰った。
やはり自分で勝手に転んだらしい。
怪我した足を支えにして足を組んでいる場面も目にしているので
飽きてくれることを切に願うところである。