□月 ●日  No1577 突発企画


魂魄がロンリークリスマスはあれだから、風俗でも行かないかと誘ってきて色々困る。
費用が掛かるからいらんと言ったら格安のところがあるからそこで良いだろうという。


顕界と幻想郷それぞれで風俗はあるのだが本番にいきたいのなら幻想郷の方が
いいらしい。性病リスクが魔術や色々なマジックガジェットで防げる上
費用が安いからだという。 理由は割と簡単で、幻想郷ではそうやって活力を得ている
妖怪がいるからなのだが、色々な意味で怖いのでパスしたいところだ。


ところが魂魄が行こうとしているのはもっと別なところらしい。
色々なオプションを付加できるのだそうで、それが彼のお気に入りなのだという。
この段階で社内の空気がこわばり始める。
岡崎だけが明日クリスマスだっけかと言い始め、朝倉が何も聞いていないとばかりに
そっぽを向いている。


オプションって何だと尋ねると、たとえば「ガン見」とか「無視」とか「蹴り」
だそうである。蹴りもさらに靴次第で値段が違うのだそうだ。
色々コメントしがたい。
ここでさらに殺気まで感じ始める。 殺気の方に目をやると、本気でガン見してくる
明羅女史の姿があった。
クリスマスを前に彼氏と別れたという専らの噂である。


ここで魂魄が見事なNGワード発動。 クリスマスぐらい合体させないでなんとするよと
言ったと思う。その発言をスルーした挙げ句さらに蹴りが炸裂した。
ヒールを履いた靴がスローモーションでしなっているのが見えた。
何故か魂魄は回避しなかった旨も書いておく。


やっぱりロンリークリスマス組だった浅間がみんなでクリスマスパーティをしましょうと
言い出した。 お前はお酒が飲めればいいんじゃないのかとふと思うも、寂しいクリスマスに
走るよりはよほどマシだと判断。
何故か普段居ないメンバーばかりが集まる謎のクリスマスパーティが突発開催と
相成ったのである。