□月 ●日  No1964 東方ジャッカス2


メトセラ娘と永遠亭の姫様がノーレッジ女史に月面ロケットのレプリカを貸してくれと
頼んだらしい。月面ロケットは地味ながら改良されており、現在ではまともな着陸が
可能になったほかに、なんといっても博麗の巫女の力を借りなくても動かすことが
できるようになっていた。


もっとも乗り心地や月面移動に要する時間を考えれば八雲商事製の列車や
最悪綿月姉に頼んだ方が楽というものである。
だいたい菓子折一個であっさりとOKしてくれる。もっとも団体さんの移動は
出来ないのであしからず。


さてこのロケットで一体何をしようとしているのか。
なんと連中はスカイダイビングをしようとしているらしい。
パラシュートなしで。
なんでも人間が狙える最高速度を競うとか言う話になり
前回のジェットエンジンでは飽きたらず、とうとう自由落下で高速化という
トチ狂ったプロジェクトに打って出た次第。


もちろん連中は蓬莱人であり身体が分解しようが特に問題がなく
薬屋も勝手にやらせておけばいいと述べているのでこちらとしても
ほぼ放置に近い感じになっている。


天狗達が物見遊山で連中の最高速記録を納めるのだという。
ちなみに最高速度はなんと時速1000? 音速まではいかないまでも
飛行推進と月面製の高性能ボディスーツを併用して
超高速を実現するらしい。


一応。轟音が鳴り響いたので関係者達は異変かと思ったかも知れませんが
ただの企画ものだったことをここに証明する次第であります。
それにしてもはた迷惑な。

ちなみに最高速度1000?/hの壁は突破したらしい。
もちろん着地なんて出来たわけが無く、血まみれのクレーターと
普通にリザレクションで復活した二人が抱き合う姿が目撃された。