□月 ●日  No1973 幻想世界の調達屋


八雲商事と直接取引をする幻想郷の調達屋といえばエレンのマジックショップだろう。
普段はふわふわぱちぱちと言っておきながらスイッチが入ると発言内容が
糞狸マミゾウよりも黒くなる。 マミゾウとも古くからの友人関係だとは聞いている。


彼女にかかれば幻想入りのルールなんてひとたまりもない。
現役の機械だってあっさりと幻想郷に持ち込んでくる。
八雲商事も霊能局もわからないルートをもっているようで、故にマミゾウとも
連絡がとれるのだろう。


この前は戦闘機一機を幻想郷に持ち込んで来た。離着陸するところがないので
飛ぶことは出来ないが河童達の資料に利用されるようだ。
どうやって持って行くのかというと、伝票を改ざんしたりとか、
壊れた戦闘機をニコイチにしてしまったりとか、返却予定の代物を
横流しするなどするらしい。 金さえ積めばなんでも手に入れられるだろう。


自称現人神も我々でどうしても手に入らないものについては、このマジックショップを
利用するらしい。価格はぼったくりだが、絶対欲しいものが手に入る。


八雲商事も霊能局も彼女の行動は必要悪と考えている。安全保障的に大問題となるような
ものさえこちらに持って行かなければとりあえず大丈夫である。
核ミサイルなどを持って行けるかなどという意見もあるが、安心して欲しい。
ぼったくりすぎて、紅魔館の主人でも払えない金額になる。


もっとも、彼女もまた幻想郷を愛しているので、本当の意味で変なものは
買うことは出来ないから念のため。