□月 ●日  No2324 幻想郷に行くならこれくらいは抑えておけ


八雲商事に入社した人がどうしても通過しないといけないのが体の変調に対応することであります。
特にトイレが近くなる人がとても多い。 トイレットペーパーロールは一袋用意して
スペルカードに格納しろというのが基本であります。 


ペット用のグッズが意外と便利だというのは我々の基本です。
もっとも慣れれば外でできるようになるのですが、だいたいは軽度の栄養失調と
ストレスで下痢になるのですね。八雲商事に入社し時の通過儀礼みたいなものです。


中にはおなかに何も入れなければいいという人もいますが、それをやると胃が痛くなりますから
あまりやらない方が良いというのが私の個人的感想です。
特にこの時期豪雪地域の幻想郷はとても寒く定期的な雪かきや雪下ろしをしないと
移動がままなりません。 
そうなると冷えるのですね。内臓が。


初心者は携帯用カイロの持ち込みが許可されています。
社販を使って買い足している人もいますが慣れるといらなくなるのでほしい人だけ
手に入れることができるって感じです。
あと絶対押さえておきたいのはチョコレートパネル。何個か持ってないと
マジで遭難した時きつくなるので色々考えておきましょう。
カイロをつかって水を温めるのも意外とおすすめだったりします。


幻想郷に行くということはそれだけ大変だということです。
命がけの戦いなんですね。 命の価値は安いけど。