□月 ●日  No2421 合法的整形


妖怪というのはある程度外見のデザインを自由自在に変えられるとあって
時期と流行に合わせて姿を変えていると言われています。
天狗が持っている写真の資料を紐解きますと、こいつ誰って奴がちらほら
見られてとても印象深いですね。


面白いのは大師様で、若さを取り戻したときに普段のままで単に若さのみを
取り戻したら、時代が自分に追いついたなんてことがあります。
外見のより好みは時代によって変わるのが常でして、隙間妖怪は昔は
もっとぽっちゃりしていたという目撃結果も得られていますが
裏をとろうとすると頑なに口を閉ざされるか、この世にいないとかなっているのが
印象的ですね。冥界で直接聞けばそれまでなのですが。


原型ないだろって奴がいるとしたらそれは三馬鹿です。
こいつらは外見を変えられるという話の中で大きく変えてしまった存在です。
たぶん戦犯の何人かはうちの社員です。なにか変なフェチズムを突っ込んだと
もっぱらの噂です。


過去にはドロワーズを流行らせようとした社員がいましたから
たぶん同じ事例です。ただしドロワーズの時は所謂高速飛行時に発生する
低体温症による墜落事故防止という意味があったので
一緒にしたら可哀想だとは思います。


そんなわけで、香霖堂とかに行きますとファッション雑誌がそれなりの
需要を持っているとよく聞きます。
うちの会社にもそうした書籍の輸入依頼が定期的に来ますので
持ってくる本には注意したいところです。
そろそろ真っ黒に染める奴が出そうですから。