□月 ●日  No2424 逆搬送


幻想郷に流れ着くのはなにもまともなものばかりとは限らないわけでありまして
色々問題なものは回収して顕界に戻すと言うのもこちらの仕事であります。
秘匿したいものがあるとは思いますけどご丁寧に戻すっていうのが基本なのですね。


たまに色々危ないものが落ちてくるときがありまして、先日来たのが
某国の人工衛星の電源部分であります。
大したことが無いと思うかもしれませんが、この手の電池は原子力になってまして
とても怪しいことになっております。


そこで用いられるのが式神です。さらに遠隔で、鉛箱に突っ込んだら
さっさと顕界に送り付けます。関係者はみんな纏めて目を丸くしますが
そういう決まりだから仕方ありません。そうでもしなければ国際紛争
なりかねないというのが基本的な部分です。
通常だと燃やしてしまいたいところなのでしょうね。


ちなみにですが、この手の宇宙ごみを月面に送り付ける計画もありましたが
こちらは見事頓挫したって話です。
幻想郷でさえ大迷惑だと言うのに 月面にもっていかれてももっと迷惑という
オチであります。


一番困るのが薬の類です。この辺は幻想郷にやってきてもすぐに回収しないといけません。
幻想郷では薬とマジックアイテムの境界が甘いので下手に使われて
事故でもおこったら最悪です。
この場合は事情を知らない現地法人が間違って使う時の方が始末悪いんですけどね。
とほほのほ。