□月 ●日  No2654 あそこは今


 我々は仕事納めという言葉はありませんが、取引先は仕事納めということで
 色々なところがご挨拶に見えます。
 

 今年はというと、異変を起こしているところがそれなりにでかいところなのですが
 既にこちらで色々やっているところでもあるのであまり問題にはなりません。
 つまるところ金がかかるところではないということです。
 ここ最近異変を起こしているところがクソ金がかかるところばかりだったので
 手がかからないところは大歓迎です。
 

 なので取引先との会話は、概ね
 「金がかからないですねえ」 に集約されていた。 何しろあっちは普通のコミュニティで
 しかも最近まで自前でとりあえず生活していたし、使者がたまにうちに買い物に来ていたのだ。
 これが三馬鹿だとこうはいかない。あいつらは平気で浪費するが、今だから言える
 天鵞絨のガウンあれはポリ系です。今までに見たことのない光沢ということで
 本人はありがたがっていますが、ポリ系です。


 だってあいつらそれ着てどつきあいをしているんです。
 当然ダメージが大きいし、こんなんで金かかっていたらいちいち死ぬじゃないですか。
 仕方ないので、代用として挙がったのですよ。
 

 で、例の逆さ城については一部あまのじゃくな子が居ますが概ね無害なのであまり
 心配していません。つうか紅魔館以上に手がかからないのであまりここで取り上げる必要がないくらい。
 みんなこんなところだったらいいんですがね。