□月 ●日  No2748 テカリって減らないんでしょうかね


 意外と知られてませんが、というか、知りたくもないかもしれませんが、
 コスプレ衣装もとい魔法使いなどの衣装って顕界のモノのほうが
 ずっといい衣装だと言われます。


 実際に魔法で生成とかしない限り、すぐに破れる、すぐに汚れる、すぐに縮むの
 三重苦を背負っているからです。
 なので顕界の合成繊維製の衣服をねだられることも決して少なくありません。

 
 もっとも作りは幻想郷のもののほうがいいので、合成繊維でかつ
 幻想郷の作りがベターになるわけですけど、そんなことをしたら
 莫大なコストは割けられないと思います。


 顕界の合成繊維は耐水性も優れてますし、防炎ですし、レース部ではUVカットも付いているものも
 少なくありません。そんなわけで、たまに顕界の生地を欲しがるということは
 よくあるのです。


 もっとも幻想郷で高性能な生地は一応あるのです。
 呪われているということで有名なその生地は、着ると寿命が縮まると言われます。
 えっ、何で出来ているんですって?


 石綿ですよ 石綿
 顕界じゃアスベストって言われてますよね。