□月 ●日  No2832 財布を触ったはずが


 幻想世界といいましても犯罪は普通にあります。
 もっとも検挙率というか、捕まる確率は結構高いです。
 例えば窃盗を例に取ってみましょう。 スリとかの成功率は極端に低いと言われます。
 例えば、手をポケットに近づけてみますと、そいつは妖怪でポケットの中で手を
 掴まれます。 そして大体の妖怪はこう叫びます。
「痴漢」


 痴漢ちゃうわーーーーーーーーーーー


 朝倉から聞いて発覚したのですが、妖怪って外見を飾ってその姿を
 自慢する奴らって結構いるんですね。
 で、そいつが実は財布を狙っていても、下手すりゃ触って欲しい場所に
 わざわざ財布を入れておくんです。もちろん財布は擬態で、財布を触ると
 それは手に変化して捕まるってことです。
 こんなんじゃ、スリをやろうって思う人は殆どいなくなります。


 で、捕まえたらどうするかって話なんですけど、人の弱みにつけこんで
 色々なものを捕食するんだそうですよ。
 犯罪者に人権はないって言葉がありますけど、それをいいことに
 妖怪にあんな事やこんなことをされるんですよ。


 で、さらに強者はそれを狙ったスリもどきで、あんなことやこんなことを
 されるのが目的のやつが居るんだそうで。そいつは妖怪の間でも
 ブラックリストに入っているんだそうで。
 まあ幻想郷は平和ってわけなんですよ。 はい。