□月 ●日  No2998 最近はエンタメ入ってますよね


 政治と妖怪ってあまり関係ないと思うかもしれませんが大有りです。
 寧ろ妖怪と言われた政治家って結構いると思うんです。
 ちなみにこいつの退治方法がだいたい金に関するネタを暴くというのがなんだかなあと
 いうしかありません。


 んで昨日の結果ですが、一応うちらが送り出した関連のところは
 みんな受かったそうです。
 

 特定の主義主張というか、重要なのは自分たちの代弁者を
 どうやって政治に送りつけるかってことなんですよ。
 たとえば、政治屋の鶴の一声で災害救援だってこのとおりです。


 というわけでボスは祝賀会に呼ばれているのでこちとら留守番ですよ。
 とても気楽なものです。
 おこぼれはきますしね。さすがにお金とかはないですが食い物なら
 ばっちりきますからね。


 ま、こういうこともありますってことです。