□月 ●日  No3005 一枚上手


 うちの探偵社にやってくる胡散臭い天狗と名乗る女がいる。
 こいつは外見こそ女子高生であるが、その実態はサラ金の取り立て屋だ。
 かなりえげつないし、夜目が効くらしく、夜逃げ案件を嗅ぎつけては
 金融機関に通報して回っているらしい。 


 金がなくなると、体を売っているらしくて、俺も随分せびられたが
 こいつ相手に欲望に負けたら大変なことになる。
 何をされるかわかったものではない。一定の距離を取るに限る。


 だいたいこいつら、実態はただのカラスだろう。
 こういう時に欲望に負けないためのアイテムがある。
 実態を見ることができるメガネだ。
 どこからかの横流し品だと聞いているが詳細はわからない。

 
 今、思いついた。こいつらの写真をネットに流せばそれでこいつら黙らせられるのでは。
 一応我々の目で見れば彼女は美少女、これはいけるいけるぞ。


 というわけで盗撮実行、コンピューターで写したら
 ただのカラスでした。 やられた。あっちのほうが一枚上手だった。
 撮影されたことは今のところバレていないようだが、バレた時のために
 きちんと証拠は隠滅しておく。 

    
 つまりディスクをレンジでチンだ。