□月 ●日  No3070 見本市


 某所で行われている対バケモノ戦専用武器の博覧会
 今年も行きたいと思っていたのだが、今回は雷子への配慮でなしに。
 実はこの博覧会、普通に使うものとかはいいのだが、
 実際に射検シーンを見せているのが大問題。


 最近は妖怪たちが環境団体を騙ったり動物愛護団体を騙る
 ことが多くなり、それなりに効果を発揮していることから
 こういうのの中に妖怪変化のたぐいを見つけたら退治するって
 需要も増えており、非常に困る。


 もちろん化け物達もここで武器を仕入れるための商談会を実施しているので
 頭が痛くなってくる。対処するためかと思ったら同行者の
 排除のために使っていると聞いている。
 どっちもどっちすぎる。


 とはいえ、今回も同じような射検シーンを見せられたら
 色々と問題になるのは必至であるので、今回はパスさせていただく。
 もったいないんだが、最近はネットでも情報を得られるのでいいか。