□月 ●日  No3089 往く人来る人


 この時期になりますと、会社やめるって話が色々飛び交いますね。
 大体このタイミングで人が移動するんですよ。もちろん、うちの会社でも
 同じことでありまして送迎会があちこちで行われております。


 うちの会社をやめるといってもその行き先は様々。
 全く別の仕事に就く人もいますし、関係会社に入るときもあります。
 いずれにせよ大問題になるのが幻想郷の秘匿でして
 どうしようもない場合は記憶を奪うってこともあるのですが
 基本的に誰もやらないらしいです。


 記憶を奪うといえば、離婚直前の状態で記憶を奪うパターンも
 あったそうですけど、結局元の木阿弥って落ちを残したことがありまして
 色々大変ですね。ええ。


まあお陰で誰もやらないというか、大体の人は幻想郷の出来事を
 いい思い出というより修羅場の現場くらいにしか思ってなく
 受け取る側も現実として思ってないのでまあ酷いですよね。