□月 ●日  No3090 悪魔城


 世の中には奇っ怪な出来事があるわけですよね。地下に降りたと思ったら
 空から落ちてくるとか地面に追突するかと思ったら地面を貫通して
 空から降ってくるとかです。


 自分でも何を言っているんだろうってことなんですけど
 幻想郷では結構あるらしいですよ。


 要するに衝突後にあの世に行って
 地面を貫通とかまあそんな感じなんですよ。


 ところがですね、通常はあの世に往くと、中有の道に
 行くわけですよ。それをこの場所に居座るには
 テクニックがいるんだそうですよ。


 最近は、それもある程度自動化するすべがあるんだとかで
 それを攻撃の手段に利用している妖怪変化も居るんだそうですよ。
 こんな輩がいるから弾幕ごっこである程度ルールを決めないと
 本当にメチャクチャになるってわけなんですね。