□月 ●日  No3125 ジェットパック


 八雲商事でジェットパックができました。
 飛行できる高さはけがをするギリギリのライン。
 高度2mまでです。飛行可能範囲は数メートルというところ。
 誰も使おうとしません。まさかこんなに不評とは。


 ええ、私も使ってませんが、ついに先日一度だけ使いました。
 高いところから滑り落ちた時ジェットパックを使いましたら
 落下速度が一気に遅くなりましてこいつは便利と。


 特に妖怪に連れ去られて脱出した時はかなり便利です。
 プリセットしてありますから、急な高度変化をフラグにして
 落下速度と同等なら自動発動にするといい感じです。


 ええ、顕界に戻った時に見事にエレベーターの天井に
 頭をぶつけました。
 とほほ。