□月 ●日  No3154 ゴルフ


 八雲商事でも顕界の趣味が結構入ってくるわけでありまして
 たとえばゴルフとかは相当流行りました。
 妖怪たちって基本的にお金が余るそうなので、
 ゴルフショップもご満悦です。


 幻想郷にも似たような代物もをつくってまして
 鬼畜度が大英帝国の本場ゴルフコースみたいで
 かなりひどいです。


 妖怪たちは魔術とか超能力でずるしないで
 よいということでかなり流行りました。
 天狗たちが風を起こしたりするのも
 流行りましたが、実際にはあまり有利にならなかったようです。
 

 その辺も流行った理由かもしれません。
 もっとも今じゃそこまでではないんですけどね。
 やっぱりお金かかりますしね。