□月 ●日  No3155 予想の斜め上


 狸から葉っぱのお金を手に入れましたが、商売人なら私はそれくらいの真贋は
 すぐにつくと思っていました。
 確かに巧妙な作りですが、ところどころおかしい部分があります。
 重量などがそうですね。


 ところがですね、
 実際にはそうではないことがわかりまして唖然としてます。
 どういうことでしょうか。

  
 葉っぱのお金を持たされたら魂魄から魔法店にいけと言われました。
 実はこの魔法で作られたお金。
 エンチャントに意外と大きな魔力を使っているとのこと。
 よく考えれば、渡したあとにも暫くの間はお金の姿をしているので
 当然魔力を維持してないといけない。


 つまりこれは魔術電池なのだとか。
 でこれをしかるべきところに持って行って安定化処理をすると

 
 金になります。
 少なくても元の価値よりは


 そんなわけで
 狸が気づくまでこの商売はやめられないというのが商人さんの意見でした。
 おそろしやー