□月 ●日  No3719 年末ですから


 年末になると事故が多発します。
 慣れない人が運転しているのが主な原因です。
 主に轢かれるのが顕界のリサーチ不足な過去のモンスター類です。
 轢かれるとダメージ絶大なので、どうしようもありません。
 このパターンでひきこもる妖怪がいて
 社会問題化しています。
 多少は出てもらわないと治安に影響が。


 最近はイベントで徹夜する奴ともばったり
 出くわしてしまう人もいますが
 そのままイベントに出てしまって
 コスプレ扱いされ挙句自分のやっていたことに
 疑問を抱き、そのまま退散という話を聞くと
 ちょっとコメントしがたいです。


 外見に凝った娘型妖怪が
 そのままその道に行った話とかもしたほうがいいんですかねえ