□月 ●日  No3837 低精度


 最近、河童がやたら重火器を持つようになっていますが
 明らかに冴月のせいだと思います。正確には冴月を運営するための
 テクノロジがってやつです。


 今日では大量輸送にクロークカードを運用します。
 もっともクロークカードも曲者で、たとえば生体を動かすことはできません。
 確実に復元に失敗します。
 つまり精度が意外と低いのです。


 精度を高めるためには、大電力が必要です。
 大電力があればたくさんのメモリを保持できるので
 クロークカードでもがっちり物を運べます。


 いまだうちの会社が大量輸送に列車をつかうしかないのも
 この辺が理由です。電化していればいいのですが
 あいにくと幻想郷で運用できる貨物列車は気動車のみです。


 なので冴月とかは最初から精度が低くても回る
 カラシニコフなどの武器を使うのですね。