□月 ●日  No3880 ただし使いにくい模様


 うちの会社もコンピューターウイルスには無縁ってわけではなく
 まあたまにどこかの部署がウイルス感染して大騒ぎってことになる。
 これがどこかで起こっているって感じですね。


 システム周りを安定しているからとか、新しいものに変えるのは
 情報弱者ってバカにしている人はいい薬だったんだと思います。
 気持ちは痛いほどわかりますけどね。


 ちゃんと動いているのにあえて変えなきゃいけないというのは
 保守って意味では重要なのですが、新しい仕事が増えるという
 意味ではあまりにも割が合いません。


 幻想郷のコンピューターにつきましては残念なことに
 感染しても発病しないケースが多かったです。
 古すぎるのと新しすぎるものが両極端だから仕方ないね。