□月 ●日  No4019 そう思うのも無理はない


 霊能局のボスが博麗の巫女に非公式に接触した挙句、戦闘に入ったとかなんとかと聞いて
 頭が重くなる。頭が重いのは多分小兎姫のほうで、そういえばここ数日顔色が
 思いっきり悪かったのを思い出した。 あれは確実に胃をやられているな。

 
 まあつまるところは、あっちのボスも大概だということだ。
 もちろん、幻想郷にアクセスしていいのは我々だけとは限らない。
 現代ではいろいろなチャンネルが存在していて、われわれも霊能局のポータルに
 乗り入れることもある。まあコストのためだったり設置場所の問題など様々だ。


 無理やり突破する方法もあるにはある。
 しかしポータルのほうがはるかに効率がいい。
 しかしながら霊能局が利用するポータルはぶっちゃけ我々の管理外である。

 
 なんでもあっちのボスはポータル作り放題なんだとか。
 それで、こちらとしてはその電力浮いたら別のことができるなって考えてしまったとさ。